SSブログ

ウォーキングデッド・シーズン6 第8話「雪崩」感想(ネタバレあり) [ウォーキングデッド・シーズン6]

第8話
タイトル
邦題:「雪崩」
原題:「Start to Finish」


第8話で
ウォーキングデッド・シーズン6の前半の最終回。

しかし、何と言いましょうか
第8話の邦題のタイトルが

「雪崩(なだれ)」

リックたちの大集団ゾンビ君誘導作戦の失敗により
放置プレイされたゾンビ君たちが
アレクサンドリアの町に“なだれ”こんできました。


・・・そのまんまやん!・・・
(ちなみにそういうタイトルの付け方は大好きです)


大量ゾンビ君の襲来は
何だかウォーキングデッドの各シーズン前半または後半終了回では
恒例のようになってきましたね。


物語の節目には大量にやってきて
大いに盛り上げてくれます。


ユニバーサルジャパンあたりで
大量ゾンビに追いかけられる鬼ごっこのような
ゲームが何だかはやりそうなきがする・・・


とにかく
こうやって見ると
TWD(The Walking Dead)の主役は

リックでもダリルでもなく

大量ゾンビ君たちだね。


とにかくシーズン6第8回は
大量ゾンビ君たちと

“鬼ごっこ”and“かくれんぼ”

なんとなくコンピュータゲームソフトの
「メタルギアソリッド」を思い出した管理人でした。


そんな中で今回犠牲となりお亡くなりが確定したのは
アレクサンドリアの“元リーダー”のディアナ。


ゾンビ君たちから逃げる中で噛まれてしまいます。


悲しい出来事ではあるのですが
今回のシリーズではあまり感情移入ができない感じでした。


リックの妻のモーリの時も
ダリルの兄の悪党メルルの時も
弁護士のアンドレアの時も
大好きだった(管理人の感情が入っています)べスの時も
ボブやタイリースも主要メンバーがなくなる前に

みんなそれぞれの人物像が
しっかり伝わるエピソード回があったのですが

ディアナについてはそれが少し弱かったと思いました。

もう少しディアナについての描写が今までにあれば
よかったように思います。



それはそうとリックとジェシーが
もし恋仲となって結婚したとしたら

ロンとカールは兄弟ってことになるよね。
今のところ、
この二人は殺しあうような感じなんですけど…


その理由はカールの父親リックが
ロンの父親ピートを銃殺したからですが


それはDV野郎のピートがリックに逆恨みして
ミショーンの刀を勝手に持ち出し
リックに切りかかろうとしたところを

止めに入ったディアナの夫のレジが切り殺されたのを受けてのことでした。


すでに一人切り殺されていて
さらに切りかかってこようとする奴に

黙って切り殺される奴っていませんよね?
(究極の無抵抗主義?)


この場合、
銃の所持が当たり前のアメリカでは
自分の身を守るために
普通に撃ち殺してしまうでしょうね。


ロンがリックを憎む気持ちもわかりますが
それは感情の上でのことで

頭の中の理屈では自分の父親のピートが悪いと
理解していてほしいです。


頭ではわかっていても
感情がどうしようもないというのなら

管理人もロン君のことを
それはしょうがないよねって思ってやれるのですが

どうも今のロン君は
頭でもその道理がわかっていない節があります。


困ったもんです。


ウォーキングデッドの世界ですから
恐らくロンとカールには悲劇的な結果が待っているのでしょうね。
(ドラマとはストーリーが若干異なりますが実際に原作コミックではそうなっています)



ところでウォーキングデッドの住人たちは
何でこうもゾンビと戦うのに「銃」を使いたがるんでしょうね?


何でかは分かりませんが
ゾンビ君たちミョーに音に敏感でしょ。

銃を武器に頻繁に使っていたら

「お呼びになりましたぁ?」ってな感じで

ゾンビ君たち、
わらわら集まってきますよね。


槍や刀のようなものを武器にしていくべきでは
と、管理人は思うんですけどね。


さらに今回もモーガンさんの頭の中は
お花畑全開だったように思います。


「すべての命は尊い」との理念は崇高だと思いますが。


今のウォーキングデッドの世界では
早死に候補でしかありませんよね。

さらに身近な仲間も危険にさらしてしまいます。


現に今回はW軍団の仲間にデニースを人質に取られてしまい
まんまと逃走をゆるしてしまいます。


ところで、

お前の物はオレの物
オレの物はオレの物


シーズン6後半9話からとうとうのび太君まっさおの究極のジャイアンの
ニーガンが出ます。



シーズン6後半はマッドマックスのようになるのかね?




それじゃまたね~。







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。