SSブログ

ウォーキングデッド・シーズン6 第16話「悪魔の口笛」感想(ネタバレあり) [ウォーキングデッド・シーズン6]

第16話

タイトル

邦題:「悪魔の口笛」
原題:「Last Day On Earth」


いや~~~、
ウォーキングデッド・シーズン6の最終話である
第16話の
いきなりもっとも重要なことの感想から行きますね。

邦題の「悪魔の口笛」は救世者たちの首領ニーガンの口笛なのですが
その口笛野郎のニーガンに公開処刑の場でバットで殴られ
リックグループの誰かさんがお亡くなりになったと思われます。

そう、「思われます。」

誰がお亡くなりになったかは・・・“わかりません”

なんじゃこれ!
消化不良じゃ~~~。


シーズン1最終話である第6話のアトランタCDCでは
ジャッキーがジェンナー博士とともに
この世に悲観して自殺を選び施設とともに爆死しました。

そして、ウォーカー(ゾンビ君)の秘密を
リックはジェンナー博士から耳打ちされ
シーズン2へ持ち越しました。


シーズン2最終話である第13話ではリックたちが身を寄せていた
ハーシェルおじさま運営農場のジミー君やパトリシアなどが
ゾンビ大軍団の襲撃を受けお亡くなりになり

ボロボロのリックたちは放浪の旅にでて
さらにゾンビ君を2体従えているミショーンが
リックたちとはぐれたアンドレアを助けるという登場のしかたで
シーズン3につながりました。


シーズン3最終話第16話ではゾンビだけではなく
フィリップ総督が率いる人間軍団との戦闘もあり
初期重要メンバーであるアンドレアがミショーンに看取られながら
亡くなりました。

リックたちにやられて逃走したフィリップ総督に
置き去りにされたウッドベリーの人々を
リックたちは自分たちの仲間として
ゾンビ君の襲撃から安全な刑務所へ迎え入れて終了しました。
(まるでウォーキングデッド自体が最終回のような雰囲気でした)

シーズン3からシーズン4への問題提起のようなものはなく
シーズン4は新しく感染症という
どうしようもない恐怖との戦いで始まりました。

そのシーズン4最終話の第16話ではリックたちは
食人鬼軍団のギャレス達に
捉えられてシーズン5へとつながりました。

シーズン5第16話ではアレクサンドリアでディアナの御主人のレジが
逆恨みDV野郎のピートに誤って切り殺されました。

その結果としてピートを銃殺したリックが
事実上のアレキサンドリアのリーダーになり
迫りくるW軍団や救世者たちとのこれからの抗争を予期させて終了しました。


そしてシーズン6ではリックたちの主要メンバーの誰かが
救世者の首領ニーガンに撲殺されて

それが誰なのかわからない状態で
シーズン7につなげるということなんですね。


そりゃ、TWDファンの皆さんは
半年後のシーズン7をやきもきしながら待つことになりますよね。
きっとシーズン7の第1話の視聴率は高くなると思います。


原作ではニーガンに撲殺されるのはグレンであり
ドラマでもグレンが殺される確率が高いですからねぇ。

グレンはシーズン1からの重要メンバーであり
ファンの人気も高い人物です。


その人物が死んでしまうということは
ファンにとっては見たくないでしょうし
物語としては見とどけておきたいでしょうし

だからファンの気持ちを半年後まで
引き留めていられるのでしょうけど・・・

う~~~~む、
やっぱりなんか消化不良ですだ。


よく考えると
シーズン7に持ち越されていることが多すぎるよね?


まず、ただ今シーズン3のモーガン君のように
死にたがり君になってしまっているキャロルおばさま。


救世者連中との戦いで生き残っていた男に
手足を銃弾で撃ち抜かれていて
おなかにも傷を負っていて

早急に手当てをしないといけない状況のおば様なのに
アレキサンドリアに戻ることも拒んでいます。

このままじゃゾンビ君になってまうがな。

まぁ、モーガンと一緒にいるキャロルは
新しい登場人物たちに出くわしていますから
助かる確率は大って感じもしますが

その結果はシーズン7に持ち越し!

体の不調を訴える妊娠中のマギーはヒルトップに行って
診察を受けるつもりが
途中で救世者たちに捕まり

ニーガンが実行する公開処刑の場に連れられてしまい
その後、おなかの赤ん坊のことも含めて
どうなるかはシーズン7に持ち越し!!


もしかして誰を卒業させるか
グレッグ・ニコテロさんも含めて
ウォーキングデッドの制作者サイドも迷ってんじゃないの?


原作では死んでいるはずのキャロルを卒業させるべきかどうか?
グレンを原作通りに撲殺させてしまうかどうか?

もしそうしないのなら
どのようなストーリーを用意すれば
グレン死亡の“ショック感”と同様な悲しみを
視聴者に与えられるのか?


シーズン7まで
そのことを考えるための期間のような気もしてきましたよ。


実際はすでに次のシリーズのことは脚本も含めて
ある程度進んでいて
最初の部分は決まっているのでしょうけども・・・



それじゃまたね~。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。